忍者ブログ

こってりブログ。

生モノブログ⇒こってりブログ:だって生モノの恐ろしさを知っちゃったから…

2026'06.28.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'11.07.Fri
 ユービートで同じ楽曲を40回以上プレイすると「強心臓」という称号が貰えます。endscape、知らないうちにそんなにプレイしていたのか…どんだけ好きなんだyo!
 ていうか最近咳が止まらない所為で心臓と肺が痛いです。でも空咳なんだよなぁ、風邪では無さそうなんだけど。乾燥してるのかしら。元々心臓はよく痛くなるんですけどね。数年前あまりに痛かったので検査したことがあるんですが至って健康な心臓だったんだぜ^^強心臓という称号を持っておきながら弱心臓、こんばんはマグです。

 そういえば、眠たいときとか疲れてる時って妙に眠眠打破を飲みたくなります。あれって凄い効きますよね、普段飲まないせいか、以前一口貰ったらその日一日欠伸一つ出ませんでした。あの日はたまたま眠くない日だったんでしょうか、いやでもきっとあの子のお陰だと信じてます。
 なので眠いときって凄いアレが飲みたくなるんですよね。でも、やっぱりなんていうの?栄養ドリンクに頼ってたらいけないなぁと思って飲まないようにしてるんです、エライでしょ^^眠眠打破に頼っていてはいけない!



 だから私はいつもオロナミンCを飲n…え、何々、ツッコミたいことがある?……皆まで言うな、分かっているとも。まぁ飲んだ後でオロナミンCじゃ眠気は覚めないってことに気が付いたんですけどね^^


 今日は観たいドラマがあったので、帰ってきたらすぐに夕飯食べてお風呂に入って9時にはバッチリテレビの前にシットダウンするんだ!と思ってたら、出張から帰ってきた父上がロングロングトークを始めたのでうっかり8時過ぎまでリビングから動けませんでした。
 北海道に行って来たらしくいきいきと語っていましたが、父はいつも喋りに夢中になると途中私がボケを挟んでも一切突っ込んでくれない(ていうか私が口を開いたのにも気付いてないんじゃないだろうか)ので寂しいです。

「それでそのスープカレーがさ、辛さ2が標準で6まであるんだけど…(中略)…鶏肉とかがどーんと乗っかってて、」
 ああなるほど!実はカレー自体じゃなくってその鶏肉が超辛いっていうオチでしょ^^
「それをほぐしながら食べるわけさ」

 お願い、私のバカみたいなツッコミをスルーしないで、それスルーされたら私ほんとのバカみたい。隣りで聞いてた弟が小声で「何でカレー以外をそんな辛くしたがんだよ!」と突っ込んでくれたのが救いでした。
 うちの両親はどうして話し始めると人の話を一切聞いてくれないのかしら(笑)前々回のブログくらいで同じような現象が起きてた気がするんですが。

 とまぁそんな感じで8時から慌ててお風呂に入ろうとしたら何か一足先にリビングから逃げ出s…もとい、居なくなっていた弟が先に風呂に入ってました。ちょ、待って、私が9時に間に合うように風呂に入りたいって言ってたの知ってる癖に!!(;´д⊂)
 結局20分くらいから入り始めてバタバタで上がって髪乾かしてリビングへ駆け込んだ!ゴーーーーーールッ!さぁチャンネルを変えてシットダウー……

「あれ。マグ?」
 はい、なんでしょう。
「今からもしかしてギラギラ観る?」
 観ますとも。なんでですか?
「いや、録画してるから観ないかなーと思って。母さん映画観たいんだけど」
 …。映画ですか。
「なんか洋画楽しそうだなーと思って」
 あー、金曜ロードショーですね。洋画楽しいですよね、私も洋画好きです。
「映画録画して代わりにギラギラ観る?観ないと思ってたもんだからさぁ…」
 いえ、良いよ良いよ…後で観るよ、ギラギラは。映画観なよー。

 OTL

 そんな訳でしょんぼりしながらブログ書いてるって訳さ、こんばんはマグです。まぁそういう日もあるよね。…北海道土産の生キャラメル、美味しかったので良いです。良いよ…良いよ……(;´д⊂)


 前回のコメントであったタラとスケトウダラの違いについて。

 スケトウダラはタラの一種でした。日本にはタラというと「マダラ」と「スケトウダラ」、「コマイ」が存在するらしいです。ただし、タラと呼ぶ場合は「マダラ」を指していることが多いとのこと^^
 なのでお店で並んでるタラはほぼマダラってことですかね。でもそういえばスケトウダラが店頭に並んでるのを見たこと無いんですけど。…私が魚コーナーにあまり近づこうとしないからかしら。

 何だか最近本当に生モノブログらしくなってきましたね^^どうしよう。
PR
2008'11.02.Sun
 ヘィ、クッパ!君ってーばしつこすぎるぜー♪

 何が凄いかってやっぱりあれを一人で歌うのは凄いですよねー^^良い声ですし(また声の話か)男はハートで勝負~♪男は顔で勝負~♪

 …さて、皆さんは男は何で勝負だと思いますかー。

 顔、性格、服装、面白さ、とか色々ありますけど…え、強調しすぎですか?気のせいですよ。顔が良いって勿論魅力的ですけど、やっぱ性格には負けますねー…え。声と性格?
………これ迷うn…(コラ
 いや、でもやっぱ声が良くても性格が良くないと!!(説得力?そんなの元々皆無yo!


 そういえば、先日某さんと「たらこと明太子の違いって何?」という話になったので…実際に調べてみた(トリビア風に←懐かしいね!)。

 たらこ⇒タラの卵巣(魚卵)。広義にはマダラ(真鱈)等の物や生の物も含むが、狭義においては特に真子(スケトウダラ(助党鱈・介党鱈)の卵巣)を塩漬けにしたものを限定して指す。
 明太子⇒辛子明太子とはスケトウダラの卵巣を唐辛子等を使った調味液で味付けしたもので、食材および食品の一種である。近年は明太子と略されることも多いが、正しい言い方ではない。同じくスケトウダラの卵巣を材料とする食品にたらこがある。


 …。
 ん?唐辛子等で味付けしたかしてないかの違いってこと?

 というと、辛いのが好きな方は辛子明太子を選べと(短絡的)。辛いのが苦手な人はたらこを選べと(益々短絡的)。まぁ私は明太子もタラコも嫌いですけどね!!(笑)あ、ごめんなさい、タラコ・明太子好きの方怒らないで、別にタラコーズ(まとめるなよ)を否定してるわけじゃないの…ただ、

 タラコーズと私が両想いになれなかったってだけで。


 さっ、解決して良かった。叶わぬ思いとはつらいものですね……辛いだけに(うまいこと言ったつもりかそれは?)。
 生モノブログとしての役目は果たした!(妙な達成感)マグでした。
2008'10.21.Tue
 …しかも打ち間違えた、こんばんはマグです(直せよ)。なんかやること多すぎてもう私のただでさえ少ない容量の脳みそがフリーズしそうです。…まぁしょっちゅうフリーズしてますけどね。なんかレポート疲れで、周りの友人らも生気が行方不明になってる子がちらほら…(笑)学校側もちょっとこれ、考えるべきですよ、皆レポートに気を取られて講義中魂飛んじゃってるじゃないか!明らかに後期、居眠り率が増えてると思う私達の教室。
 頭痛いし寝たい…がやることが……むむ、これは頭が痛いというか…お腹が空いてるような…(全然違うじゃないか)。

 まぁそんなこんなで夜帰宅して疲れたーと倒れ込んだのは良いんですが、そこから始まる母の愚痴マシンガントーク。誰かにその愚痴を吐き出したいんですね、分かります…でもよくもまぁ毎日そう愚痴りたくなるような内容があるよなぁ…そんな内容無くて良いよう…ないようがないよう……
 で、まぁ話聞きながら夕飯食べてたんですが、話してる時に私もそういうのあるあるーっていう時ありませんか。そういう時口に出すよね?出すよねぇ…?(;´д⊂)「あー、確かにそれ私m「それでさ、その後…」……私の話は聞いてなーい♪


 そういえば、新しく口座作ろうと思ってたんですが、何も考えずにインターネットで資料請求してしまいました。考えてみれば資料請求なんて必要なくね?大学の近くに支店あんだけど。「一週間ほどで資料をお送り致します」…直接行った方が明らかに早いんだけど!私は何の資料を求めたんでしょうね。…明日行ってくるか……。
 なんかとりあえず色々試したいことがあるんでちょくちょくやっていかなくちゃなぁって思ってます。っていうと私のことを知ってる人はまた何かやらかすつもりじゃって思いそうですけど、別に何も危ないことしようとか思ってません、ほんとだよ^^


 そろそろ現実に戻…る前にブログのタイトル変更しました。最近明太子明太子言われるので生モノブログにしてみました。最初は一日だけ限定でそのタイトルにしようと思ったんですが、

 なんか思った以上にしっくりきちゃったんで

 暫く続行しようと思います。にしても生モノブログか…なんか新着記事は2日以内に読まないと腐っちゃいそうですね。10℃以下で保存してくださいとか、そんなブログですよきっと。

 という訳で皆様ごきげんよう。開封後はすぐにお読み下さい。マグでした^^
2008'10.13.Mon
 こんにちはマグです。お腹痛いです。多分笑いすぎて明日は筋肉痛。三連休の最終日、せっかくだから部屋の大掃除でもしようと思って引き出しの中とかひっくり返してたんですが…

 高校時代に友人Yちゃんから貰ったアッー!な割引券とか、ちょ、高校生はこんなの使いません!みたいなアレとか、そんなんが出てきてヒーッ!(笑)割引券は有効期限切れにつき、廃棄させていただきましたのであしからずw>Yちゃん
 そんな感じであわあわなりながら、ちょ、これどうしよそういえば通販でおまけでついてきたんだ…ヽ(UoU;)ノと目を瞑りたくなるブツが沢山現れる中、高校時代に友達としていた手紙交換の山?が出てきました。おお、懐かしいぜと思いながら読んでいたのですが友人Mちゃんからの手紙?に噴き出したので今思わずブログを書いています。

 当時確か、「そうだ、Mちゃん暇なら作詞でもしてよ」と授業中に話していた記憶があるんですが(曖昧)、それで私の横でガリガリと彼女が書いてくれたのがコレ。
 以下、彼女が書いてくれた通りに再現してみます。




「おもしろくない歌」 作詞まぐ(本名書いてあるのでモザイクです笑) てか作詞したの私じゃねぇ…

2008'10.13.Mon
 アットゲームスが携帯からもアクセス出来たらいいのに、なんて思う今日この頃こんばんはマグです。前回の日記で熱のことを書いてましたが、土曜日に入って本格的に悪化したみたいで一日寝てたんですが(私の休日そんなんばっかじゃね?)、凄いよ、17時間寝てたんだよ、久々こんなに寝たー人´∀`).☆.。.:*ていうか平何時ちゃんと寝ないから休日こんだけ寝なくちゃ気分悪くなるんだろって話です。
 19時に起きたのは良いんですが、体調は良くなってたので夕飯食べて自室に戻り…まぁ17時間も寝たんだから眠れないわけです(笑)でも身体だるいのでパソコンを付ける気にもならずベッドの上でひたすらごろごろごろごろごろごろ…小説を数冊読み直したところで時間を見るとまだ午前3時過ぎ…ね、眠れん!w

 結局携帯のコミュニティサイトでウロウロ人様の日記を読んだりしながら6時頃までごろんごろんしてたんですが、アットゲームスが携帯で出来たらいいのになと(ここで冒頭に戻ってくるのね笑)。そしたら出先とかでもフレンドさんの日記が読めたりするし、忙しくても行ったり来たり出来るし…便利だなーとか。
 …まぁ……最近は携帯対応も増えてきたし…近いうちになったり…するかなぁ?w

 そんな私の携帯はやっぱり壊れかけてますけどね^^電池パック新しいの買って、新しい電池はこんなに持ちが良い物なのかと感動しました。今まで使ってたやつ、完全に寿命ギリギリ間違いないって感じなので、本当冗談抜きで何通かメールの往復したらもう電池一個とか余裕で減ります^^■■□平日、学校行って着いた頃にはヘタしたら電池残量ほぼゼロになってます■□□
 いやぁ、新しい電池は大切にするぞ…きっと幸せにしてみせるんだ!(何の話かな

 さーて、土曜日寝て日曜日出掛けて遊びほうけたから月曜日は……ちゃんとやることやらんとな…w明日起きたら洗濯と部屋の片づけとレポート!果たして有言実行にうつすことが出来るのか?!後半へー続くっ(続かない続かない
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
«  BackHOME : Next »
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/11 マグ]
[01/10 いまっぴ]
[10/14 マグ]
[10/11 フクウ]
[10/04 マグ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
マグミー
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]